採用について
株式会社リライフ 代表取締役の川野孝之です。
弊社株式会社リライフに入社をご検討いただいている方は是非読んでください。
私は今まで大手不動産業、また大手金融機関で営業職や管理職を長年行ってまいりました。
その中で感じたことは、企業の価値観が「売上を達成すること」が最重要項目になっていて、「お客様に喜んでもらうこと」「社員の方が長く働くこと」などはその次、後回しで考えられているなというのが実感でした。
もちろん営利企業ですので売上や利益は重要ですが、私の企業像としては「お客様の信頼」「社員の方が楽しく安定して長く勤められる」ことが土台であって、土台がしっかりできていて会社のみんなで協力できているから売上がついてきて売上を達成できるイメージです。
不動産業界、特に営業職は残業が多い、ノルマが厳しいなど悪いイメージがありますが、弊社では営業社員も基本残業はありません。またお客様の対応を各営業社員がしっかり密に行えるように営業サポートの人数を増やし、今まで営業社員が行っていた広告作成、看板設置、調査、写真撮影、資料作成などはすべて営業サポートが行い、営業社員がお客様対応に集中できる体制、また長時間労働にならないよう定時で帰社できるようにしています。(お客様対応の仕事なので残業が全く発生しないということはないですが、1時間残業が発生したら次の日などに早く帰社して調整しています)
また女性社員を積極的に採用しており、お子様がいらっしゃる方でも働きやすいように、その方にあった労働環境にしています。女性の営業社員の割合も多く、残業や休日出社、早朝出社もないので、女性でも営業がしやすい環境です。
株式会社リライフが入社していただきたい人物像は下記のような方です。
・会社の社内文化・価値観を尊重し、それにそって業務ができる方。
・社内メンバーと良好なコミュニケーションがとれ、他人を理解できお互いに尊重できる方。
・お客様、社内メンバー、関わる業者様などに誠実な対応ができ、信頼関係を大切にする方。
・時間を大切にできる方
・自己管理ができる方
・目標を高く持って努力できる
株式会社リライフ 川野 孝之